よくある質問

1.登録について

会員登録は無料ですか?

会員登録は無料です。
会員登録後も、動画販売が成立した際の手数料(販売価格から決済システム手数料を除いた額の25%)以外は一切かかりません。
ただし有料のアカウントプランを選択された方のみ月額料金が必要となります。

登録確認メールが届きません。

登録確認メールが届かない場合、以下をご確認ください。
・正しいメールアドレスでご登録いただきましたでしょうか。
・ご利用メールソフトにより、登録確認メールがゴミ箱などに自動振分されることがございます。
・携帯電話のメールアドレスで登録される場合、necfru.comを受信できるようドメイン指定受信設定をお願いします。
・ご利用プロダイバーによっては、メールが届かないこともございます。プロバイダーにお問い合わせ下さい。

銀行口座やクレジットカード情報を登録する必要がありますか?

クレジットカードのいかなる情報も登録していただく必要はございません。
動画を販売する場合のみ、売上をnecfruからお振込させていただく銀行口座の登録を こちら よりお願いいたします。

パスワードを忘れてしまったのですが。

ログイン画面に進み、「パスワードをお忘れですか?」をクリック。
登録メールアドレスを入力し送信してください。メールでパスワードをお送りします。

アカウントプランとは何ですか?

ユーザー登録された直後は皆様にフリープランが適用されておりますが、フリープランでは合計容量1GBを超えての動画アップロードはできません。
1GB以上アップされる場合、またはHD配信で動画を配信したい場合は有料アカウントに変更していただく必要がございます。
有料アカウントプランには640x360(px)の画質で配信され合計10GB分の動画がアップ可能なベーシックプラン、1,280×720(px)と1,920×1,080(px)の高画質でも配信され合計50GB分の動画がアップ可能なプロプラン、同じく1,280×720(px)と1,920×1,080(px)の高画質でも配信され合計100GB分の動画がアップ可能なビジネスプランの3プランがございます。
アカウントプランについてもっと詳しく

退会したいのですが。

ログイン後に マイページ 内のアカウント設定より、退会手続きを行ってください。

2.販売動画について

購入者様にお試し視聴はしてもらえないのですか?

すべての動画で無料サンプル動画を視聴していただけます。 動画投稿の際、サンプルの時間を30秒~5分間の中からお選びください。 動画の頭からお選びいただいた時間分が、無料でどなたでも視聴できるようになります。

販売できない動画はありますか?

法律に違反する動画やアダルト動画、公序良俗に反する動画、necfru利用規約に違反している動画は販売できません。
詳しくは necfru利用規約 をご覧ください。

購入者様にお試し視聴はしてもらえないのですか?

すべての動画で無料サンプル動画を視聴していただけます。
動画投稿の際、サンプルの時間を30秒~5分間の中からお選びください。
動画の頭からお選びいただいた時間分が、無料でどなたでも視聴できるようになります。

動画の再生時間や容量に制限はありますか?

個別の動画ごとに再生時間や容量の制限はございません。

スマートフォンやタブレットからも動画のアップロード作業はできますか?

スマートフォンやタブレットはアップロード動作に未対応のブラウザやOSが多いため、現在アップロード作業はできません。
動画アップロードはパソコンからお願いいたします。

動画の推奨サイズ、アスペクト比率を教えてください。

16:9を推奨しております。それ以外の比率ですと自動で黒帯(レターボックス)が追加され16:9に調整されます。

動画の対応フォーマットを教えてください。

.mov、.avi、.wmv、.asf、.mpg、.mp2、.mp4、.mpeg、.m4v、.ts、.3gp、.3g2、.flv、.f4v、.m2ts、.mtsに対応しております。
また、音声ファイル(.mp3、.acc)のみのアップロードも可能です。

権利関係はどうなりますか?

権利は動画制作者様に基本帰属いたしますが、第三者の権利を侵害していないことを十分に確認し動画を販売してください。
詳しくは necfru利用規約 をご覧ください。

ファイルの添付機能について教えてください。

動画の投稿と同時にPDFファイルを添付することが可能です。視聴者は動画購入手続き後にダウンロードすることができます。
購入者への特典、動画についての詳細説明としてご利用ください。

3.販売手続きについて

販売手数料はありますか?

動画の投稿は無料です。動画の売買が成立した時のみ販売価格から決済システム手数料を引いた残りの25%を手数料としていただきます。

販売動画数に制限はありますか?

販売動画数に制限はございません。一人のユーザー様がいくつの動画を販売していただいても結構です。

販売価格に制限はありますか?

100円以上での設定をお願いいたします。

海外にも販売できますか?

はい。世界中に販売可能です。

月額定期販売はどのように設定できますか?

まず こちら で動画リストを作成していただき、その後 こちら から定期販売価格を設定してください。

4.決済について

決済方法は何が利用されるのですか?

現在クレジットカード(VISA、MASTER、DINERS)決済、Paypal決済、BitCash決済、Amazon ログイン&ペイメント決算のいずれかをお選びいただけます。

Paypalとは何ですか?

全世界900万店以上、190以上の国と地域で利用でき、25通貨に対応している世界で最も使用されている決済システムの一つです。
登録料、月額利用料などは無料で利用でき、ユーザー登録していただきますとメールアドレスのみの情報で決済が可能になります。 Paypalとは

BitCashとは何ですか?

コンビニで買える電子マネーで、プリペイドカードのようなものです。
BitCashにお金をチャージしていただくと、動画購入時にBitCashのIDを入力するだけで決済が行えます。 BitCashとは

決済はいつ確定するのですか?

動画販売に関しては、necfruサイト上で購入ボタンが押されユーザーが動画再生画面に戻った時点、
プレミアアカウントに関しては、支払い手続きが終了すると同時に確定となります。

売り上げはいつ支払われますか?

動画販売が行われた翌々月の末日に、登録済み銀行口座へお振込いたします。

売り上げが支払われる際の振込手数料はどうなりますか?

振込手数料はユーザー様にご負担いただいております。 お振込は(株)ネクフルの楽天銀行の口座よりお振込させていただきます。振込手数料詳細は こちら

売り上げが支払われる最低基準額はおいくらですか?

振込手数料の兼ね合いも考え、累計売り上げが1,000円以上であれば集計確定月の翌々月末日に指定口座へ銀行振込により支払うものとします。集計時に累計売り上げが1,000円未満の場合は、1年を限度とし翌月へ持ち越すものとします。

販売手数料はいつ引かれますか?

売上を登録済み銀行口座へお振込する時点で差し引かせていただきます。

5.その他

Youtubeのように自分のホームページなどにも動画を貼り付けたいのですが。

動画視聴ページの動画説明文の下に「埋め込みタグ」というボタンがございます。
ここからタグを取得しホームページやブログなどに貼り付けていただければ、動画の販売・視聴がそのページから可能になります。

翻訳や字幕機能はありますか?

サイト全体のインターフェースに利用されている言語を切り替える(英語⇄日本語⇄中国語)機能はございますが、動画タイトルや動画の説明文、ユーザー名などは登録されたものがそのまま表示され、自動翻訳はございません。配信される動画にも字幕が自動で付くことはございません。
動画を海外の方にも販売したい方は、ご自身でのご対応をお願いいたします。

販売を停止したいのですが。

ログイン後にマイページの 投稿した動画ページ へ進み、販売停止したい動画の一時販売停止ボタンをクリックしてください。
新規販売は停止されますが、既に購入済みで視聴期間の残っているユーザーは問題なく視聴できます。

販売中の動画をサイトから削除したいのですが。

ログイン後にマイページの 投稿した動画ページ へ進み、削除したい動画の削除ボタンをクリックしてください。
購入済みで視聴期間の残っているユーザーがいる場合削除はできません。その場合は一時販売停止にし、視聴期間の残っているユーザーがいなくなってから削除してください。

既に購入者はいるが、視聴期間を制限無しとしている動画は削除できますか?

削除できます。しかし最後の購入者様が購入されてから30日は削除できない仕組みとなっております。そのため一時販売停止とし、30日以上経過してから削除してください。

退会後、それまでに販売していた動画はどうなりますか?

退会後は、それまでにアップされた動画は販売が停止されすべて削除されます。
ただし視聴期間の残っている動画購入者様がいる場合は退会できませんのでご注意ください。

規約違反の動画を販売してしまい、既に購入者もいるのですが削除されてしまいました。

規約に反する動画はいかなる理由も問わず運営会社が削除いたします。
視聴期間の残っている動画購入者様へは全額返金いたします。

ユーザー画像、ユーザーページ背景画像のサイズを教えてください

ユーザー画像104×104(px)、ユーザーページ背景画像1084×299(px)を推奨しております。

necfruの推奨利用環境を教えてください。

necfruをご利用いただくのには、下記の環境を推奨しております。
・OS:Windows、MacOS、iOS、Android、それぞれ最新版
・ブラウザ: InternetExplorer Google Chrome FireFox Safari 、それぞれ最新版
・JavaScriptを有効にしてください。

購入者の方へ直接ご連絡はできますか?

メッセージ機能をご利用いただければ可能です。過去にやり取りした方、自身が販売した動画の購入者様へはマイページ内メニューの「メッセージ」より一斉送信が可能です。

エラーとなり動画アップができません。

形式に間違いがないにも関わらずエラーが表示されたり画面が真っ白になり投稿できない場合は以下をご確認ください。

・動画の映像・音声コーデックが特殊なものではないか確認する。対応コーデックは こちら
・プロバイダ側でのサイト接続や投稿規制、回線の不調
・環境回線の不調。特に無線接続
・セキュリティソフトウェア等による通信遮断
対策として、以下のことをお試しください。
・動画を圧縮する、または動画をいくつかに分けてVOL.1、VOL.2などにし動画容量を小さくする
・ネットワーク接続条件などが別の環境から投稿する
・無線接続をご利用の場合、LANケーブルで接続し投稿する、無線LANルーター等のそばにPCを移動する
・ルーターやPCのそばにある電化製品から距離を離す

カテゴリ検索でチャンネルを出すにはどうしたらよいですか?

ログインしていただき、 こちら のページ下部「チャンネルカテゴリー」から登録してください。

ページのトップへ